スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2017年8月6日日曜日

「時間あるから記事書く。」






ちょっとだけ
時間ができたから。



記事書きますね。





うーん。
最近全然記事書いてないですけど、
正直言うと、
いろいろと動画の方で頑張ってます。






今は、
動画集中型ですかね。

2017年7月17日月曜日

「一つだけ言っておく。動画を諦めてはいないんだ。」






1stブログでも書いたんだけど、
えるもの動画がマジでパない状態です。




本当に、
なじまない。
どうやったらプロみたいになれるんだろうと日々模索中です。




で、
一応は
やることは決めました。
ある程度の企画性ってあると思うんですけど、
私の得意分野を見つけましたので、
それで行こうと思います。





そう。
諦めてはいないんです。
問題は、
画力と声なんです。
これがどうにかならないとマジでメンタルに響きます。
これを
なんとかしないとな。
本当になんとかしたい。
なんとかならないと困るしな。




マジで努力しよう。

2017年7月16日日曜日

「ユルく語る室内野菜栽培。」







私の場合、
野菜の栽培は室内で自室でやっているのよね。




っていうか、
始めたばっかりで場所も考えていなかったから、
ここになったんだけど。

私の場合、
「ハイドロカルチャー」
って言って、
土を使わない栽培方法、つまり水耕栽培法を使っているのよね。
土だと、
水はけでいろいろと室内だとね笑





できれば
種がなるといいんだけど、
いまのところ
芽を出して元気に育っている。
やっぱり
日差しがある方に伸びるらしく、
窓の方を芽が向いているのが楽しい。







ハイドロカルチャーでも育つのよね多分?





まあ、
できれば野菜農園とかもやっていきたいよね。

おじいちゃんが農家で畑とか持っているから、
それらを使って野菜とか作っていこうかしら外でも。
植物育てるのはいいよね。
楽しいしゆったりできるし、なにより心の安らぎになる。







心が休まるのはいいわ。
私の場合、
パソコン作業が多いから、
どうしても植物とか野菜とか、
のんびりしたのが趣味の性に合っている。
野菜はいいよ本当。

2017年7月12日水曜日

「実は動画をどうしようかと思っている。」





うん。

しばらく更新してないでしょ?





実はね、
動画を映像にしていこうかと考えているの。
映像のほうが見栄えがいいし、
何より楽しめると思うのよね。







なので、
ちょっとだけお待ち下さい。
もう少しで、
二本目の映像動画が出来上がりますので。

「思いついたら吉日。」







また、
室内栽培用に器と砂買ってきた。




最近本当に植物には癒やされている。






本当に助かります。
植物っていいよね。
緑は本当にいい。
なんか、
気持ちが休まるし笑

2017年7月10日月曜日

「水分補給の大切さ。」






この時期の水分補給って本当大切。





水がなかったら一発で
熱中症だもの。






体もしんどいし
つらい時期でしょ?
この時期には特有の、水分の必要性よね。

2017年7月9日日曜日

「室内で野菜、採れそうです。」







結構
いい感じにできてきてるよ?





室内野菜。




普通に
育っています。
芽も出ているしこのまま成長すれば収穫もできそうです。
普通に部屋の中で野菜って作れるのね笑

「将来のえるもの夢。」







馬とマンション買いたい。




あと、
農業ちょっとやりたくなってきてるから広い畑買いたい。
農園作りたい。







で、
ブログも
もうちょっと楽しくしたい。
やりたいことだらけだけど、
ちょっとずつ叶っているような気がします。

「もう、あれだわ。」








今日はね。

あの話をするの。






あれよあれ。





適当な話。
もう何も考えてられないくらい眠くなってきているけど、
一つだけ言っとくね。







寝よう。

「七夕か?」







え?
七夕は終わったの?




いつだっけ七夕って?






とりあえず
七夕です。
そういえば
そういう季節ですな笑
七夕か。
季節だなあ。

「なんか、久しぶりに仕事と向き合った気がする。」





スゴいね。



仕事と向き合った気がするの。






めっちゃ
久しぶりに。
これが仕事かって感じ。





どうしても
夏バテだったから仕方がないのだけれど、
いろんなものが上手く行かず、
大変な状態だった。
少しだけ回復しました。

「えるも、体調悪すぎてお風呂にも入れない。」






夏バテなせいか、
体調悪くてお風呂にも入れない。





っていっても、
シャワーは浴びるよ清潔にしておきたいから。





本当、
体調悪いのしんどいわ。
どうしたらいいのかね。
食べ物かね?食べ物なのかね?

「真剣に疲労と向き合ってみたから。」






真剣にね。


向き合ってみたの。







そうしたら、
わかったことがある。

人とふれあいすぎるの良くないね笑






もうね、
向き合ってたら疲れる。
人付き合いが苦手な人だから、
元々からして相当な一人派。
だから、
少しだけ、
人から離れておかないとね笑

「大体、疲れていたのよね。」






大体ね、
体が疲れていたのよね。


疲労感っていうか、
疲労っていうか。






ずーっと
まともに遊んでもいなかったし、
家と外でずーっと同じことしていたかんじだし。


ちょっとだけ、
変えなくっちゃいけないかな。

「仕事するのも何するのも、やる気の問題。」






ちょっとだけ、
やる気が復活してきました。




完全、
今まではダルかったです。







気だるさがあったのは
多分、
季節と睡眠でした。
全然眠れてなかったので笑

「雨降ると何派?」






正直言うと、
私はレインコート(雨具)派だよね。




細かく言うと、
レインポンチョ派?







傘はあんまり使いたくないかな。
っていうのも、
あの雨が弾かれる音がいい。
そして、
手が楽。
これが一番。

「かけ算っていい。」






思うんだけど、
かけ算っていいよね。




等倍に増えるっていうか、





ある一定の条件がいいっていうか。
本当、
かけ算っていい。

「珍しいものっていいよね。」






レア物っていうの?



あれ、
いいよね。




珍しいものってそうだから好き。







珍しいからまた良くて、
そういうものってなんか特別感があって購入してみたくなっちゃうものなのよね。

「ついでに朝だから書くけど。」





最近、
セミが鳴くようになってない?



めっちゃ鳴いてるよね。








あの
鳴き声って耳に残っていいよね笑
ずーっと
響く感じ笑

「仕事します。」





さて。
仕事しますか。




まずは
ブログ書かないとね笑







これが一応
私の一番の仕事だからね笑
さて、
仕事仕事。

2017年7月8日土曜日

「えるも、アロマで癒されたい。」






本当、
アロマっていいよね。






私あれ大好きで、
昔スゴい使ってたのよ。







アロマっていいわ。
今度またやってみよう。

「カツオのたたきの食べ方。」





思うんだけど、
カツオのたたきってどう食べるのが美味しいだろう?





私は
ポン酢で食べる。





あの風味を
どうするかっていうのがあるけれど、
私は断然ポン酢でスッキリだわ。

「えるも、時々せっかちになる。」






時々だけど、
スゴく急ぐことがある。



なんかね、
焦るっていうか、めんどくさくなるっていうか。







正直、
最近は考えるのがダルいのよね。
なるべく考えないようにしている。
楽したい、なるべく。

「やる気の問題でダルい。」






ダメだ。



やる気が全然出ないんだ最近。






本当に
やる気が出ない。
今はもう寝ることが多いくらい。
体の体調がスゴく悪くて、なかなか治らない。
大変な状態だわ。

「文章が好きです。」






あんま理由ないんだけど、
文章って好きなんですよ。




読むのも好きだし、
書くのも好き。







読むの楽じゃないですか?
動画とかも好きですが、
私の場合、
読むか聴くですね。

「わりかし知らないえるものブログの秘密。」





まず、
記事が適当です。


まったくここにおいて考えていません。
無思考です。






で、
記事自体短いです。
正直、
やる気出して長文書くと校正が大変なのが一番の理由ですが、
記事自体多く書いて皆さんに楽しんでいただきたいのですぐ読めるようにしております。






最後に、
記事は必ず
30秒以内に読めます。
これはなぜかというと、
長い文だと読者の方々が飽きてしまうと思ったためです。

2017年7月4日火曜日

「連日スゲー雨。」





普通に。
スッゲー雨だね笑




連日だっけ?


なんか
やたらと雨降ってるね笑
これはいい。




ずーっと雨の音聞いてると
心が休まる。
いいねこれ。

2017年7月3日月曜日

「キーボード、変えました笑」






なんか、
新しいキーボードにしたらめっちゃ打ちにくい笑



これいいね、
なんか。
新しい感じ。





今までは
ボタンが凸凹しているやつだったんだけど、
メカニカルっていうの?
現在のは
ほとんど平らです。

2017年7月2日日曜日

「久しぶりの更新。」





本当、
久しぶりだね笑



マジで
久しぶりの更新だわ笑





どのくらい更新してなかった?
一週間くらい?
全然
ブログ書いてなかった気がする笑





で、
なんで
そうなってたかっていうと、
ちょっとやらなければいけないことができて、
ずーっと
更新ストップしてたのよね。

2017年6月25日日曜日

Q:コーヒー派ですか?紅茶派ですか?






本当のところ言いますと、
紅茶派です。




コーヒーも飲みますよ?
でも、
必ず飲みたくなるって言ったら
紅茶です。








まあ、
どっちもいいんですけどね笑

「雨天決行します。」





さて。
雨降ってるけど、
決行します!




掃除しました!





やっと
天井がホコリ落ちなくなってきましたね笑
本当長かった掃除笑
私の場合
ハウスダストがダメだから、
相当な時間かけて掃除しました。
大変だったなあ。

「天気本当悪いな。」






なんか、
本当天気悪いな。





今日どうなってんの?




ついに
梅雨入りか?
完全に天候が悪いわ。




雨降ってるし。

「最近新陳代謝が上がっているような気がする。」






最近、
寝る前にストレッチするせいか
新陳代謝が上がってきているような気がする。





なんでだろう。




体がポカポカする。
基本的に代謝を高めて生きている人間だけど、
ちょっとサボると
本当スゴいことになったから気をつけないとダメだね。

2017年6月24日土曜日

「過去最大の顔荒れにえるも大苦戦。」





っていうか
スッゲー荒れたんですけど!




これヤバい!






どのくらい
荒れてんの今回!
って感じです。




どうなってるんだろう。
相当こすりすぎたか?
これは、
本当に今回やばかった。
洗顔料使えないくらいだったし。

「最近の学生って部活動とかするの?」





思うんだけど、
最近の学生の子たちって部活動とかどうしてんの?




私の場合、
全然してなかったから、
最近の子達って本当にしなくなってきてるんじゃないかって思う。






でも、
時々頑張ってる子たち見て、
本当に若さが羨ましい笑

「紅茶、淹れるのめんどくさくなる。」






私は根っからの
紅茶好きなんだけど、
どうしても、
淹れるのがめんどくさいのよね。






本当面倒。




まず、
お湯淹れるでしょ?
そこから茶葉絞り出すのが時間がかかる。
あーいう
待ち時間は苦手なのよ。。。

「焼き鳥食べたい食べたい。」





思った。

焼き鳥食べたい。





本気で食べたい。
超食べたい。







おスシも食べたい。
なんか、
食べたいものが増えてきたな笑

2017年6月23日金曜日

「いま、テンションだだ下がり笑」






・・・なんかね。


ちょっとだけ
センチになってまして笑






なんていうか、
ゆっくりできてます。





人との関わりの少ない状態にして、
なるべくいま一人でいるようにしています。
少し、
頑張りすぎたんだと思います。
人と関わるのにちょっと疲れてきているんだと思います。
だから、
少しだけテンションの低いえるもをお伝えします。

「朝顔って夏か?」






思うんだけど、
朝顔って夏に咲くんだっけ?




本当
わかんないな笑







花系統は全然知識ない笑
朝顔って夏だっけ。
どうなんだろう。

「夕飯は、ラーメンを食べる。」





今日はね、
夕飯はラーメンだったの。




外でね?
美味しかったよ~?








やっぱり
外で食べるラーメンは美味しいよね。
家で食べるラーメンも美味しいけどね笑

2017年6月22日木曜日

「マーケティングの基本って仕組みだと思うのよね。」




思うんだけど、
Webとかもそうだけど、
マーケティングの基本って「仕組み」
だと思うのよね。




で、
この仕組っていうのが知りたいでしょ?





例えば、
ネットで言えば、
SNSってビジネスで使う人も多いよね?
これなんでかっていうと、
「相手とのやり取りがネット上でしかもより多くの人に好まれやすいから。」
っていう特徴があるんだけど、
これ、
わかる?


つまり、
「より多くの人に自分のウェブサービスを見てもらえるようにできるから」
なんだよね。
これってつまり、
「仕組み作り」
だよね?
自分のサービスを知ってもらうためにその他のサービスを使用して人が来る仕組みを作るっていう方法。




結局、
これは現実のビジネスでもそうで、
例えば会社。
これを作った時人は、
「社員」
という労働力を雇い、
より多くの人を、
ネットやテレビという告知方法で
「自分の会社の商品やサービスを知ってもらう」
っていう
仕組みを作るよね?



これで分かる通り、
「仕組み」
がわかると、
会社を経営する理由も、
ネットでビジネスをする人がやっていることも、
理解できるのよ。

「そういえば、郵便を出す機会があんまなくなったような。」





手紙とかはがきね。





なんでだろう。

あ、
メールとかSNSが増えたからか。
基本的にやりとりってそういうのを使うようになってきたね時代的に。





でも、
はがきとか結構好きなんだけどな。

「精肉店の肉ってなんで美味しんだろうね?」





直営店的な?



なんで
他のと比べて美味しいんだろうね?






新鮮さ?
それともなんか製法でも違うのかな。
とりあえず、
なんで美味しいのか知りたいわ。

「馬肉って美味しい。」






思うんだけど、
「馬肉」
って美味しいよね笑





あれ、
好きだわー。






あの赤みのかかったお肉に、
めっちゃ惚れてる。
っていうか肉っていいよね。
元気が出るし。

「SNS使ってる??」





私は全然
仕事以外に使ってないな笑





本当に使わない笑




ときどき、
いろんな反応とか見るために確認するくらいで、
通常何か書いたりすることないかな。
というか、
あまりSNSとかハマってると疲れてくることもあって、
結局続かなかったりね笑

「夕飯食べて思うけど。」





めっちゃ暇だな。




本当にやることない。





寝るかな。
やることもないしどうすればいいかわからないし、
どうするかな。
ゲームちょこっとだけやって寝るか。

2017年6月21日水曜日

「えるも、限界でも頑張る。」






というかさ。
結構最近頑張りすぎているせいか、
体が結構筋肉痛とかがひどいのよね。






なんでかっていうと、
恐らく運動を多く入れすぎているのかもしれない。





でもさ、
仕事だからね?
頑張っていかないといけないわけじゃん?
だからこそ、
頑張るの。
今日も記事は書くよ~♪

「頑張っているやつはカッコいいと思うが。」






正直、
頑張っているやつはスゴいと思う。





というよりも、
その活力って言うのがそもそもスゴくて、
それが、
仕事ができたり
プラーベートでも楽しめたりするんだと思う。






人間、
どうしても年をとると若さというものがなくなってくるが、
活力っていうのは、
いつまでも欲しいところだよ。

「力強さっていうのはなんでも伸びる。」






なんでも、
若さとか力強さっていうのは伸びると思うんだよ。




その
パワーの出力っていうのが人間の何処かにあって、
その力を支えていると思うんだ。






人っていうのはさ。
力強い方がいい。
なにせ、
力強いと仕事にしてもプライベートにしても楽しさが違うから。

「ポン酢?」





思うんだけど、
餃子にポン酢かける人いる?




私は
かけるんだけど、
みんなってどうなのかな。





酢醤油っていう人もいるじゃん?
っていうか同じなのかな?

「イケてること言うやつは気に障るが悪くない。」






なにをやっても一々カッコいい。



そういう人間が
世の中にはゴマンといるもんだが。




そういう
やつも悪くない。




むしろ、
いてもいいんじゃないだろうか?
逆に、ありだ。
っていうか、
そういう人間がいることで、
人の気持ちが晴れやかになったり、
むしろ
好転的になることのほうが多いだろう。





そういうやつも、
いいんじゃないだろうか。

「時には嫌われ者も悪くない。」






正直言うとな。



「嫌われ者」
っていうのも悪いものじゃないと思っているんだ。




逆に映画やドラマでは、
「悪役」ってのがいい演出をしてくれるだろう?
それと同じように、
多少嫌われ者でいても、
その人がいるからこそ場が賑わうとか、
その人がいるからこそ面白いものが作れるとか、
そういうのも悪くはないんじゃないかと。

「さてと。」





なんか、
鼻がヤバいな笑



めっちゃ
ムズムズする。





っていうか、
私寒暖差アレルギーあるっぽくて、
暑い場所から寒い場所に行ったりするとこういう症状みたいなのでちゃうのよ。
本当、
寒暖差アレルギーって面白いわ。

2017年6月20日火曜日

「これで今日最後の記事かな。」





もうこんな時間か。


普通に
時間過ぎたな。






まだまだ仕事できそうだけど、
今日はこれくらいにしておこう。
ブログの記事的には、
今日だけで二つのブログで
40記事ほど書けました。



まあ、
仕事だからね。
普通のブロガーだと一日4,5記事が目安ですが、
私の場合は
コンスタントに一つのブログで20記事かけそうですね。





じゃ、
寝ますか~。

「どうして暑いのに余裕なのか?」





別に暑いから
仕事できないわけでもないでしょ。





追い込まれると燃えるタイプだから
より一層仕事するけどね笑




っていうか、
これくらいで限界言ってたら、
楽しくないじゃん仕事って。
だって、
3年間遊ぶことなく仕事してた人だよ?
余裕でこれくらい耐えられるでしょ笑

「エーアーコーンー。」





ダメだ。


あっつい。






完全に暑くてダメだ。
どうするかな。
エアコン壊れてるし。




全然ダメだわ暑くて。
仕事できないわけじゃないけど、
というか余裕でできるけど、
暑いわ。

「思うんだけど、焼鳥っていいよね。」






焼き鳥、
いいよね。




食べたいわ。




本当に食べたい。
あれよね。
夜に食べたいよね夕飯で、
っていうか、
焼き鳥はぽんじりが好き。

「えるもが思う、眠さの世界。」





思うんだけど、
めっちゃくちゃ眠いよね。



眠さにおいては、
群を抜いていまが絶好調。
眠いよ本当。





というか、
最近思うんだけど、
私ブロガーじゃん?
ブログってあれでしょ。
文字の羅列でしょ?
文章の羅列って図書館にいるみたいで落ち着いて眠くなるよね笑

「マジで暑い!」





めっちゃ暑い。


めちゃくちゃ暑い。






本当に暑い。
なにこれ。




今の季節ってこんなに暑かったっけ?
まあいいか。
暑いなか眠るのって、
なんか昔ながらでいいよね♪

「夕食を食べて思うこと。」





めっちゃ眠いな。



夕飯はポトフと
なんだっけ。
鶏肉のつくね?
みたいなの。






なんかね、
めっちゃ暑くて悪いんだけど、
エアコンの調子がめっさ悪い。



どうしよこの季節、
アカンくね?
この季節にエアコン壊れるって。

「YouTuberは初めるよ?わりかしマジで。」





普通にね。

YouTuberは始めるよ?
わりかしマジで。




映像でね?


映像だからね?
テキストじゃないよ?
普通に始めようと思うのよ。
YouTuber。
だから、期待してて!

「なんかさっきカッコいいこと書いたから適当なことを書く。」





最近
本当えるも痩せたよね。




いや、
細くなったっていうか、
もともと太っているからちょっとだけわかりやすくなったっていうか。







ダイエットっていう
ダイエットもしてないんだけど、
やっぱり運動はしていきたいよねこれから。

「そして、いまブロガーになって思うこと。」




うーん。



この市場は本当に今キツいよね。




YouTubeとかの
動画共有メディアができたでしょ?
あの系統もあって、
映像作品とかはほんとうに見栄えが良いから文章の世界は全然いまからっきしダメ。





なにせ、
映像って映えるでしょ?
なので、
ブロガーに出来ることって言うのは、
「何に対しても理解しやすいことを書くこと。」
「誰に対しても配慮すること。」
くらいだよねっていう。




まあ、
動画共有メディアもそうなってくるんだろうけどさ。
これからのブロガーの世界っていうのは、
まだまだ普通の業界になっただけであって、何もできない業界ってわけでもないのさ。



普通の業界になったらなったで
仕事と思えば当然のことだし、
逆に、
私達ブロガーがそれで困るならばそれは生き抜き方を甘んじているだけだし、
これからも仕事として頑張っていきましょうってことなのさ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク