スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2017年6月25日日曜日

Q:コーヒー派ですか?紅茶派ですか?






本当のところ言いますと、
紅茶派です。




コーヒーも飲みますよ?
でも、
必ず飲みたくなるって言ったら
紅茶です。








まあ、
どっちもいいんですけどね笑

「雨天決行します。」





さて。
雨降ってるけど、
決行します!




掃除しました!





やっと
天井がホコリ落ちなくなってきましたね笑
本当長かった掃除笑
私の場合
ハウスダストがダメだから、
相当な時間かけて掃除しました。
大変だったなあ。

「天気本当悪いな。」






なんか、
本当天気悪いな。





今日どうなってんの?




ついに
梅雨入りか?
完全に天候が悪いわ。




雨降ってるし。

「最近新陳代謝が上がっているような気がする。」






最近、
寝る前にストレッチするせいか
新陳代謝が上がってきているような気がする。





なんでだろう。




体がポカポカする。
基本的に代謝を高めて生きている人間だけど、
ちょっとサボると
本当スゴいことになったから気をつけないとダメだね。

2017年6月24日土曜日

「過去最大の顔荒れにえるも大苦戦。」





っていうか
スッゲー荒れたんですけど!




これヤバい!






どのくらい
荒れてんの今回!
って感じです。




どうなってるんだろう。
相当こすりすぎたか?
これは、
本当に今回やばかった。
洗顔料使えないくらいだったし。

「最近の学生って部活動とかするの?」





思うんだけど、
最近の学生の子たちって部活動とかどうしてんの?




私の場合、
全然してなかったから、
最近の子達って本当にしなくなってきてるんじゃないかって思う。






でも、
時々頑張ってる子たち見て、
本当に若さが羨ましい笑

「紅茶、淹れるのめんどくさくなる。」






私は根っからの
紅茶好きなんだけど、
どうしても、
淹れるのがめんどくさいのよね。






本当面倒。




まず、
お湯淹れるでしょ?
そこから茶葉絞り出すのが時間がかかる。
あーいう
待ち時間は苦手なのよ。。。

「焼き鳥食べたい食べたい。」





思った。

焼き鳥食べたい。





本気で食べたい。
超食べたい。







おスシも食べたい。
なんか、
食べたいものが増えてきたな笑

2017年6月23日金曜日

「いま、テンションだだ下がり笑」






・・・なんかね。


ちょっとだけ
センチになってまして笑






なんていうか、
ゆっくりできてます。





人との関わりの少ない状態にして、
なるべくいま一人でいるようにしています。
少し、
頑張りすぎたんだと思います。
人と関わるのにちょっと疲れてきているんだと思います。
だから、
少しだけテンションの低いえるもをお伝えします。

「朝顔って夏か?」






思うんだけど、
朝顔って夏に咲くんだっけ?




本当
わかんないな笑







花系統は全然知識ない笑
朝顔って夏だっけ。
どうなんだろう。

「夕飯は、ラーメンを食べる。」





今日はね、
夕飯はラーメンだったの。




外でね?
美味しかったよ~?








やっぱり
外で食べるラーメンは美味しいよね。
家で食べるラーメンも美味しいけどね笑

2017年6月22日木曜日

「マーケティングの基本って仕組みだと思うのよね。」




思うんだけど、
Webとかもそうだけど、
マーケティングの基本って「仕組み」
だと思うのよね。




で、
この仕組っていうのが知りたいでしょ?





例えば、
ネットで言えば、
SNSってビジネスで使う人も多いよね?
これなんでかっていうと、
「相手とのやり取りがネット上でしかもより多くの人に好まれやすいから。」
っていう特徴があるんだけど、
これ、
わかる?


つまり、
「より多くの人に自分のウェブサービスを見てもらえるようにできるから」
なんだよね。
これってつまり、
「仕組み作り」
だよね?
自分のサービスを知ってもらうためにその他のサービスを使用して人が来る仕組みを作るっていう方法。




結局、
これは現実のビジネスでもそうで、
例えば会社。
これを作った時人は、
「社員」
という労働力を雇い、
より多くの人を、
ネットやテレビという告知方法で
「自分の会社の商品やサービスを知ってもらう」
っていう
仕組みを作るよね?



これで分かる通り、
「仕組み」
がわかると、
会社を経営する理由も、
ネットでビジネスをする人がやっていることも、
理解できるのよ。

「そういえば、郵便を出す機会があんまなくなったような。」





手紙とかはがきね。





なんでだろう。

あ、
メールとかSNSが増えたからか。
基本的にやりとりってそういうのを使うようになってきたね時代的に。





でも、
はがきとか結構好きなんだけどな。

「精肉店の肉ってなんで美味しんだろうね?」





直営店的な?



なんで
他のと比べて美味しいんだろうね?






新鮮さ?
それともなんか製法でも違うのかな。
とりあえず、
なんで美味しいのか知りたいわ。

「馬肉って美味しい。」






思うんだけど、
「馬肉」
って美味しいよね笑





あれ、
好きだわー。






あの赤みのかかったお肉に、
めっちゃ惚れてる。
っていうか肉っていいよね。
元気が出るし。

「SNS使ってる??」





私は全然
仕事以外に使ってないな笑





本当に使わない笑




ときどき、
いろんな反応とか見るために確認するくらいで、
通常何か書いたりすることないかな。
というか、
あまりSNSとかハマってると疲れてくることもあって、
結局続かなかったりね笑

「夕飯食べて思うけど。」





めっちゃ暇だな。




本当にやることない。





寝るかな。
やることもないしどうすればいいかわからないし、
どうするかな。
ゲームちょこっとだけやって寝るか。

2017年6月21日水曜日

「えるも、限界でも頑張る。」






というかさ。
結構最近頑張りすぎているせいか、
体が結構筋肉痛とかがひどいのよね。






なんでかっていうと、
恐らく運動を多く入れすぎているのかもしれない。





でもさ、
仕事だからね?
頑張っていかないといけないわけじゃん?
だからこそ、
頑張るの。
今日も記事は書くよ~♪

「頑張っているやつはカッコいいと思うが。」






正直、
頑張っているやつはスゴいと思う。





というよりも、
その活力って言うのがそもそもスゴくて、
それが、
仕事ができたり
プラーベートでも楽しめたりするんだと思う。






人間、
どうしても年をとると若さというものがなくなってくるが、
活力っていうのは、
いつまでも欲しいところだよ。

「力強さっていうのはなんでも伸びる。」






なんでも、
若さとか力強さっていうのは伸びると思うんだよ。




その
パワーの出力っていうのが人間の何処かにあって、
その力を支えていると思うんだ。






人っていうのはさ。
力強い方がいい。
なにせ、
力強いと仕事にしてもプライベートにしても楽しさが違うから。

「ポン酢?」





思うんだけど、
餃子にポン酢かける人いる?




私は
かけるんだけど、
みんなってどうなのかな。





酢醤油っていう人もいるじゃん?
っていうか同じなのかな?

「イケてること言うやつは気に障るが悪くない。」






なにをやっても一々カッコいい。



そういう人間が
世の中にはゴマンといるもんだが。




そういう
やつも悪くない。




むしろ、
いてもいいんじゃないだろうか?
逆に、ありだ。
っていうか、
そういう人間がいることで、
人の気持ちが晴れやかになったり、
むしろ
好転的になることのほうが多いだろう。





そういうやつも、
いいんじゃないだろうか。

「時には嫌われ者も悪くない。」






正直言うとな。



「嫌われ者」
っていうのも悪いものじゃないと思っているんだ。




逆に映画やドラマでは、
「悪役」ってのがいい演出をしてくれるだろう?
それと同じように、
多少嫌われ者でいても、
その人がいるからこそ場が賑わうとか、
その人がいるからこそ面白いものが作れるとか、
そういうのも悪くはないんじゃないかと。

「さてと。」





なんか、
鼻がヤバいな笑



めっちゃ
ムズムズする。





っていうか、
私寒暖差アレルギーあるっぽくて、
暑い場所から寒い場所に行ったりするとこういう症状みたいなのでちゃうのよ。
本当、
寒暖差アレルギーって面白いわ。

2017年6月20日火曜日

「これで今日最後の記事かな。」





もうこんな時間か。


普通に
時間過ぎたな。






まだまだ仕事できそうだけど、
今日はこれくらいにしておこう。
ブログの記事的には、
今日だけで二つのブログで
40記事ほど書けました。



まあ、
仕事だからね。
普通のブロガーだと一日4,5記事が目安ですが、
私の場合は
コンスタントに一つのブログで20記事かけそうですね。





じゃ、
寝ますか~。

「どうして暑いのに余裕なのか?」





別に暑いから
仕事できないわけでもないでしょ。





追い込まれると燃えるタイプだから
より一層仕事するけどね笑




っていうか、
これくらいで限界言ってたら、
楽しくないじゃん仕事って。
だって、
3年間遊ぶことなく仕事してた人だよ?
余裕でこれくらい耐えられるでしょ笑

「エーアーコーンー。」





ダメだ。


あっつい。






完全に暑くてダメだ。
どうするかな。
エアコン壊れてるし。




全然ダメだわ暑くて。
仕事できないわけじゃないけど、
というか余裕でできるけど、
暑いわ。

「思うんだけど、焼鳥っていいよね。」






焼き鳥、
いいよね。




食べたいわ。




本当に食べたい。
あれよね。
夜に食べたいよね夕飯で、
っていうか、
焼き鳥はぽんじりが好き。

「えるもが思う、眠さの世界。」





思うんだけど、
めっちゃくちゃ眠いよね。



眠さにおいては、
群を抜いていまが絶好調。
眠いよ本当。





というか、
最近思うんだけど、
私ブロガーじゃん?
ブログってあれでしょ。
文字の羅列でしょ?
文章の羅列って図書館にいるみたいで落ち着いて眠くなるよね笑

「マジで暑い!」





めっちゃ暑い。


めちゃくちゃ暑い。






本当に暑い。
なにこれ。




今の季節ってこんなに暑かったっけ?
まあいいか。
暑いなか眠るのって、
なんか昔ながらでいいよね♪

「夕食を食べて思うこと。」





めっちゃ眠いな。



夕飯はポトフと
なんだっけ。
鶏肉のつくね?
みたいなの。






なんかね、
めっちゃ暑くて悪いんだけど、
エアコンの調子がめっさ悪い。



どうしよこの季節、
アカンくね?
この季節にエアコン壊れるって。

「YouTuberは初めるよ?わりかしマジで。」





普通にね。

YouTuberは始めるよ?
わりかしマジで。




映像でね?


映像だからね?
テキストじゃないよ?
普通に始めようと思うのよ。
YouTuber。
だから、期待してて!

「なんかさっきカッコいいこと書いたから適当なことを書く。」





最近
本当えるも痩せたよね。




いや、
細くなったっていうか、
もともと太っているからちょっとだけわかりやすくなったっていうか。







ダイエットっていう
ダイエットもしてないんだけど、
やっぱり運動はしていきたいよねこれから。

「そして、いまブロガーになって思うこと。」




うーん。



この市場は本当に今キツいよね。




YouTubeとかの
動画共有メディアができたでしょ?
あの系統もあって、
映像作品とかはほんとうに見栄えが良いから文章の世界は全然いまからっきしダメ。





なにせ、
映像って映えるでしょ?
なので、
ブロガーに出来ることって言うのは、
「何に対しても理解しやすいことを書くこと。」
「誰に対しても配慮すること。」
くらいだよねっていう。




まあ、
動画共有メディアもそうなってくるんだろうけどさ。
これからのブロガーの世界っていうのは、
まだまだ普通の業界になっただけであって、何もできない業界ってわけでもないのさ。



普通の業界になったらなったで
仕事と思えば当然のことだし、
逆に、
私達ブロガーがそれで困るならばそれは生き抜き方を甘んじているだけだし、
これからも仕事として頑張っていきましょうってことなのさ。

「作文はよく結構得意だったな。」




本当、
昔からだけど、
作文とか国語系はよくできてたなって思う。



なんでかしらないけど
本当にあまり好きでもなかったけどできた。









なんでだろうね。
国語系統だけは失敗しなかった。
国語に強いっていうか、
なんていうか、
向いてたのかな、ブロガーって。

「ダーツって面白い。」





中学生の頃か。


家にダーツがあって、
よく友達としてたな。







ただ、
その時は完全に金属の先端のやつで、
壁に穴が空く空く笑
本当思いの外楽しかったわ。

「えるも、ついにゲーム飽きる。」





本当、
最近はゲームに飽きてきたよね笑





なにか新しいゲームがないか。
もしくは、
新しい趣味でもないか。









本買おうかな。
少し余裕も出てきたし、
知識も補給しておきたいし。
それがいいな。
本買おう本。

「つーか、暑いのもあるよね。」





湿気もあるけど、
暑いのもあるよね。




普通に考えて、
両方あるのってキツいわな。






結局、
梅雨最大の魅力はこのダブルか。
でも、
いい季節だよね。
梅雨。

「初夏と梅雨ってかぶるんだっけ?」





思ったんだけど、
「夏」と「梅雨」ってかぶるもんだっけ?




梅雨があけたら
夏になるんだっけ?




どっちなのかな。
いまいちよくわかんないんだけど、
とりあえず、
湿気スゴい。

「湿気スゲー。」




本気で。


湿気スゴくない?




この時期って前からこういうものだったっけ?
めっちゃ
湿気スゴい。




梅雨だからかな。
雨降っているわけでもないんだけど、
降らなくてもスゴいのね。

「朝仕事すると仕事捗るな笑」





結構やりやすいね。



朝っていいいね。
仕事しやすい。





これが朝の実力か。
頭も冴えてて仕事がしやすい。
むしろ、
朝のほうが良いかも。
夜だと疲れてるし、意外と朝良いな。

「中世ヨーロッパ好き。」




本当にね。
好きなのよ。




「中世ヨーロッパ」


あの時代の
世界観って良いよね。




なんか、
カッコいい。
現実で見てみたかったわ。

2017年6月19日月曜日

Q:私のために料理をしてください。





何を作ればいいですか?


ラーメン、
うどん、
茹でるものだったらたいてい作れます。






茹でる以外は焼くことができます。
そのカテゴリーでお選びください笑

「えるも、昔よりちょっと料理するようになった。」




本当にね。

ちょっとだけだよ?
料理するようになったの。







っていっても、
少しラーメン茹でたりするだけだけどね?
でも、
あのえるもさんが結構な進化じゃない?
ラーメン茹でるのよあのえるもさんが。

「ある一定のときに挑戦してみること。」






人間、
向上心って大事だよね。



だから思うの。



「ある一定のときになったら、
時々なにかに挑戦してみたら良いんじゃないか。」
って。
私の場合、
ある一定のときに
元々小説家になろうとしていたから文章に興味があってブロガーになったし、
ある一定のときに余裕があるから、
いろんなブログ運営の形を研究してみたりしていた。

Q:今日の夕飯はハンバーグです。どうしますか?





はい。
食べまーす。



いただきまーす。




大好物でーす。


食べまーす。




いただきまーす。
で、
なんでハンバーグなの??
どうやったらその発想になるんだ笑

Q:記事を書くのは楽しいですか?





もうね。
超楽しいよね。


楽しくなかったら
やっていけないよこの仕事?







自分の
書いている記事を読んでもらうのは嬉しいし、
何よりもやりがいがある。
そういう仕事が、
私にとってのブロガーです。

「新しいブログを目指していこうと思っております。」






もうね。
とりあえず新しいブログを作っていこうと思っております。



適当にやれることやって、
出来ることは全部やりきろうと思っております。






一日中記事書いて、
好きなときに休んでいこうと思っております。
そのほうが、
頭すっきりするしね笑

「そもそもさ。カンフーってどうなの?」





中国の映画とかでもそうだけど、
「カンフー」
ってどうなのよ?




私全然
どういうものか知らないんだけど、
よく聞くよね?
どういうもんなの?
拳法だよねたしか。

「ブロガーやり始めて人生変わった人です。」





本当にね。

ブロガーやり始めてから人生変わったんですよ私は。





昔は、
全然まともな記事かけなくて、
正直苦労ばっかり私生活でもしている人間でした。
ただ、
人間どこかでしっかりしないといけないもので。
この仕事をしてから、
少しずつ変わり始めました。

「頑張っても頑張っても成功しないときは適当に考える。」





もうね。

人の人生ってのは
成功しないことが多いもんですよ。






大抵は失敗ばっかりかな。
私もそんな人で、
昔からドジとか失敗とかめっちゃしてました。



でも、
途中で気づいたんですよ。
適当に生きていれば、
それなりには成功できるんです。
考え方のちがいかもしれません。
楽な気持ちで、
考えていきましょう。

「仕事量には定評があるえるもです。」





本当にね。
仕事量ですよ。



それには定評があるんですよ。






やる時は
やるって言われているんですけどね笑




やらないときは
本当にやらないんですけどね笑

「水よりミネラルウォーターなの?」





やっぱ水道水とは違うもん?



なんか、
やっぱり美味しさなのかな?






水道水というか
水が好きな私にとって、
結構気になるところ、
普通にミネラルウォーターってどうなのかな。

「ミネラルウォーターって大事?」





石川県だとあんまり感じないんだけど、
東京とか都会だと、
ミネラルウォーターってやっぱり必須?



石川県だと
水が綺麗だからあんまりわからないのよね。







どういうもんなんだろう?
というか、
ミネラルウォーター飲みたいな。

「えるも、宿に泊まりたい。」





本当、
宿に泊まりたい。



旅館っていうの?

あれいいよね。
泊まりたいわ。






ホテルも良いんだけど、
今は風情のほうが優先。
旅館に行きたい。

「えるも、最近のスキンケア。」





本気でね?

最近のスキンケアは安定しているよ。






普通に
洗顔にこだわって
化粧水とオールインワンゲルで終わりって感じ。





普通に、
これがベストだね。
やっぱり洗顔しないとダメね。

「えるものブログは二つになります。」




ついにね。


えるものブログは二つに絞られました。
現時点でこのブログともう一つになります。






これで、
完全にブログのマイナーチェンジは終了だと思います。
えるものブログは合計二つ、
YouTubeは現時点で9チャンネルになります。
なにせ、
ブロガーをやりたい。
ブロガーをやりたいのだから、始めたんですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク